簡単おいしい!乾パンの活用レシピ3選【スイーツ・スナック・おかず】(2ページ目)

2022年08月26日 更新

簡単おいしい!乾パンの活用レシピ3選【スイーツ・スナック・おかず】

■2. おやつやおつまみに。乾パンのプレッツェル風(調理時間:5分)


乾パンをオリーブオイルで炒めて、スパイスや塩などで味付けするだけの超簡単レシピです。口の中がパサつきがちな乾パンも、オイルのコーティングで食べやすいサクサク食感に変身します。
レシピの味付けはカレー粉×粉チーズ、ハーブソルトの2種類。コンソメやシナモンシュガーなど、しょっぱい味・甘い味でのアレンジが楽しめます。

材料(2人分)

・乾パン……50g
★オリーブオイル……大さじ4杯
・ハーブソルト……適量
・粉チーズ……適量
・カレー粉……適量

★=セブンプレミアムです。

作り方

・1. 乾パンをフライパンで焼く


フライパンにオリーブオイルを入れて中弱火にかけ、熱くなったら乾パンを入れます。



焼き色が付けば裏返します。両面がこんがりと焼けたら火を止めます。

・2. 調味料をまぶす

焼いた乾パンを2等分し器に入れます。片方にハーブソルト、もう片方にはカレー粉と粉チーズをまぶします。密閉容器に入れ蓋をして振るとまぶしやすいです。

・3. 皿に盛り付ける

それぞれの乾パンを皿に移し、容器の底に残っている塩やスパイスを上からふりかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

乾パンが焦げないよう、中弱火で焼くのがポイント。オイルはサラダ油でもOKです 。冷めてもおいしく食べられますが、できたての香ばしさは格別。5分で作れるので、食べる分だけその都度作るのがおすすめです。

関連キーワード

おすすめ記事

炊飯器で失敗知らず!ふっくらおいしい小豆の煮方

2023.04.13

炊飯器で誰でも簡単!ふっくらおいしい小豆の煮方

■炊飯器で誰でも簡単!ふっくらおいしい小豆の煮方(調理時間:5分 ※炊き時間・保温時間は含みません) 鍋でコトコトではなく、炊飯器でパパッとできる小豆の煮方です。火加減を調節したり、付きっきりで見張ったりしなくて済むため、家事の片手間で作れます。炊き時間を除けば調理に5分とかからな

ザクザクジューシー!信州名物「山賊焼き」の基本レシピ

2021.12.27

ザクザクジューシー!信州名物「山賊焼き」の基本レシピ

■ドーンと豪快!山賊焼きの基本レシピ(調理時間:30分 ※鶏肉を漬け込む時間は含みません) 鶏もも肉をカリッと揚げる、豪快で食べごたえ満点な山賊焼き。食卓に並べれば、ごちそう感が演出できます。使う材料は身近なものばかりなので、ぜひ気軽にお試しください。レパートリーに入れておくと、日々

簡単「ワッフル」レシピ。ホットケーキミックスでふわふわに!

2021.08.24

簡単「ワッフル」レシピ。ホットケーキミックスでふわふわに!

■ホットケーキミックスで簡単。ふわふわワッフル(調理時間:20分) フルーツ・ジャム・クリーム・つぶあんなどを添えればスイーツに、ハム・卵・サラダなどを添えればお食事に。朝食・ランチ・おやつ……と、幅広いシーンで活躍するワッフルのレシピです。冷めてもおいしいですが、焼き

パン粉も卵も必要なし!簡単「ハンバーグ」のレシピ

2023.06.12

パン粉も卵も必要なし!簡単「ハンバーグ」のレシピ

■パン粉も卵も必要なし!簡単「ハンバーグ」のレシピ(調理時間:30分) ハンバーグを作ろうと思ったら「パン粉がなかった……」という経験はありませんか?じつはハンバーグはパン粉なしでもおいしく作れます。パン粉を入れないことで肉の旨みをダイレクトに味わえ、肉々しくジューシ

おすすめ特集