第20回メールマガジンアンケート結果発表!

みなさん、こんにちは!
事務局員蜂谷です。
先週のメルマガアンケートでは「ボージョレ=ヌーボーについて」をお聞きしました!

あなたは今年、「ボージョレ=ヌーボー」を飲みましたか?


▲クリックで拡大します

あなたはどこで「ボージョレ=ヌーボー」を飲みましたか?または飲む予定ですか?


▲クリックで拡大します

今年の「ボージョレ=ヌーボー」は、どこで購入しましたか?またはどこで購入する予定ですか? (飲食店で飲まれた方は、「飲食店」を選択してください)


▲クリックで拡大します

あなたの今年の「ボージョレ=ヌーボー」購入のご予算は?


▲クリックで拡大します

今年の「ボージョレ=ヌーボー」は、予約で購入しましたか?


▲クリックで拡大します

おつまみはなんでしたか?


▲クリックで拡大します

来年の「ボージョレ=ヌーボー」を飲んでみたいと思いますか?あなたのお気持ちにもっとも近いものを選択してください。


▲クリックで拡大します

今回のアンケートでは、解禁された「ボージョレ=ヌーボー」について、お伺いしました。
一時期は、お祭りのように盛り上がっていた「ボージョレ」ですが、今はどんな楽しみ方をされている方が多いのでしょうか。

最初は今年のボージョレについてお伺いしました。
飲む方、飲まない方が大体半分ずつ、また、飲む場所も「ご自宅」という方が多かったです。

購入場所についても、1位はスーパー、2位はコンビニ。
さらに同率2位は「頂き物(その他)」となり、この時期のプレゼントや手土産にはちょうど良いです。

購入金額も「1000~2000円以下」と比較的手軽な価格帯を選ばれる方が多く、また、ディナーに合わせるよりも、「チーズ」「スナック菓子」など、手軽なおつまみと合わせて、ボージョレそのものを楽しむスタイルの方が多いようです。

お祭り騒ぎはすっかり落ち着いてしまったようで、もしやこのまま立ち消え…?と思いきや、来年についての質問では、「また楽しみたい」という方が多く、中には「来年は飲んで盛り上がってみたい」というご意見も。

特別ではないけれど、季節の日本酒や、旬のフルーツを使った酎ハイなどのような、「日常の中に取り入れる季節感」、という立ち位置を獲得しているのではないでしょうか。

さてさて、今回が最終回となったメルマガアンケート。
全20回の開催でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

意外と関西方面の方の回答率が高かったり、ほぼ毎回ご参加いただいている10代の方がいらっしゃったり。
キャンペーンとは違った、皆様のライフスタイルや考え方に触れることが出来る貴重なコンテンツでした。

今後も、会員の皆様が楽しく参加できるようなサイト作りを目指して参ります。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

委員会通信:お知らせ

ユーザーコメント

くっしーさん

他社の製品だと袋の底にはじけなかった種が沢山残っていることが多いのですが、こちらの商品にはそれが無…

ztikofhsさん

wnBJo6 <a href="http://isptwfeqhftv.com/">isptwfeqhftv</a>, [url=http://shiu…

楓の蜜さん

このお値段でたっぷり入っていて満足です。なにより、おいしくて止まらなくなります!かたすぎず、さくさ…

HDDさん

メイプルシロップのまろやかな甘みが支配的な逸品。 一気食いしてしまったよ。

30代兼業主婦さん

近所にヨーカドーがないため、この白いボックスティッシュを購入するためだけにネットスーパーを利用して…

しろぶたさん

手軽なサイズで食べやすいかったです。甘さもちょうどいいです。

ニャンコママさん

私にとってはかなりのヒット 食感 コク 満足です!

まささん

食べたいのにリニューアルでなくなるのはとても残念です。 また販売してほしい商品です。

住職 龍之介さん

薄くスライス、レタスと少しのマヨネーズ  高級店の味、実現  スモークの加減、絶妙  この値段で買…

文松さん

本当のお店は家から歩いて行ける距離だけど、列に並ぶのが苦手な僕には嬉しい商品化です。今度買ってみよ!