第18回メールマガジンアンケート結果発表!

みなさん、こんにちは!
事務局員蜂谷です。
先週のメルマガアンケートでは「温活について」をお聞きしました!

あなたは「温活」という言葉を知っていましたか?


▲クリックで拡大します

あなたは「温活」に興味がありますか?


▲クリックで拡大します

温活をするなら、どんな方法を実践したいですか?


▲クリックで拡大します

温活をするなら、一日の中でいつ実践したいですか?


▲クリックで拡大します

具体的な「温活」として、興味があるもの、実践しているものを下記からお選びください。


▲クリックで拡大します

今回は、冬の季節に試してみたい「温活」についてお伺いしました!

まずは、「温活」の認知度が高さにびっくり!皆さんの健康への意識の高さが伺えますね。
既に「温活」されている方は12名と、全体の18%の方がすでに実践されていました。
「やってみたい」という方も含めると、85%の方が「温活」に興味を持たれているようです。

お伺いした理由については、つらい冷えを解消したい方と、より健康を求める方にご意見が分かれ、冷え性をとにかく改善したい!というご意見と、免疫力UPなど健康維持のために行いたい、という2方向に分かれていました。

食事改善と、衣服・入浴によって体を温める、という方法で取り入れたい方が多く、専用グッズや運動など、日常の生活以外の方法をとるのは、ハードルが高いようですね。

また実践したい時間帯については、体が温まる入浴時、冷えを感じやすい就寝時が多く、より効率的に、より実感がある方法を実践したい、という気持ちがあるのかもしれませんね。

さらに詳しくお伺いすると、「ホット飲料」や「根菜」「生姜」などを食生活に取り入れたり、厚手タイツの着用や、ストレッチやヨガなど、自身の生活に合った方法を検討されているようです。

「頭寒足熱」や「アーユルヴェータ」など、体を温めることは健康には大切、という意識は既に広まり、季節を問わず温活されている方もいらっしゃいますが、これからの季節、風邪対策や快眠対策に、自分に合った「温活」をやってみてはいかがでしょうか☆

ご協力いただき、ありがとうございました!

さて、次回のテーマは新ブランド「セブンカフェ」について☆
2016年11月11日(金)~11月15日(火)23:59まで
アンケートに答える

委員会通信:お知らせ

ユーザーコメント

くっしーさん

他社の製品だと袋の底にはじけなかった種が沢山残っていることが多いのですが、こちらの商品にはそれが無…

ztikofhsさん

wnBJo6 <a href="http://isptwfeqhftv.com/">isptwfeqhftv</a>, [url=http://shiu…

楓の蜜さん

このお値段でたっぷり入っていて満足です。なにより、おいしくて止まらなくなります!かたすぎず、さくさ…

HDDさん

メイプルシロップのまろやかな甘みが支配的な逸品。 一気食いしてしまったよ。

30代兼業主婦さん

近所にヨーカドーがないため、この白いボックスティッシュを購入するためだけにネットスーパーを利用して…

しろぶたさん

手軽なサイズで食べやすいかったです。甘さもちょうどいいです。

ニャンコママさん

私にとってはかなりのヒット 食感 コク 満足です!

まささん

食べたいのにリニューアルでなくなるのはとても残念です。 また販売してほしい商品です。

住職 龍之介さん

薄くスライス、レタスと少しのマヨネーズ  高級店の味、実現  スモークの加減、絶妙  この値段で買…

文松さん

本当のお店は家から歩いて行ける距離だけど、列に並ぶのが苦手な僕には嬉しい商品化です。今度買ってみよ!