よくある質問

サイトについて

セブンプレミアム向上委員会で何ができるか知りたい。

セブンプレミアム向上委員会では、商品の口コミや、セブンプレミアムを使ったレシピを閲覧・投稿できたり、モニターやアンケートを通して、 商品開発に参加できます。
詳しくは「セブンプレミアム向上委員会とは」をご覧ください。

どんな端末から利用することができるか知りたい。

当サイトはパソコン、スマートフォン、タブレットからご利用いただけます。
また、利用いただく端末によっては、画面が正しく表示されない、動作しないなど問題が生じる場合がございます。
当サイトの推奨環境については「動作環境について」をご確認ください。

ページがうまく表示されない。

下記の場合、サイト画面がエラー表示になることが考えられます。

<各種手続き中にブラウザの「戻る」ボタンで前の画面に戻ることやダブルクリックを行うことによるエラー>
・お手数ですが、当サイトからいったんログアウトし、再度ブラウザ・パソコンを再起動させてください。

<新規会員登録時のエラー>
・24時間以内に会員登録が完了しない場合URLは無効になります。再度新規会員登録画面からお手続きください。
・一度URL先に進むとその後URLは無効になりますので、会員登録を中断した場合は、再度新規会員登録画面からお手続きください。
・新規会員登録手続きメールが複数届いた場合、最新のメールに記載のURLが有効になります。

<キャッシュやCookieによるエラー>
以下の手順にてブラウザ・パソコンの再起動をお試しください。
1.当サイトからログアウトする
2.ブラウザのキャッシュとCookieを削除する
3.ブラウザ・パソコンを再起動する
4.ブックマーク等を使わず、検索等でセブンプレミアム向上委員会トップへアクセス

<ご利用の環境が当サイトを閲覧できるOS、プラウザでないことによるエラー〉
・推奨環境をご確認ください。
・推奨環境をご利用でない場合は、別の端末をご利用いただくか、OS、ブラウザのバージョンアップをご検討ください。
当サイトの推奨環境については、「動作環境について」をご確認ください。

文字が入力できない。

当サイトでは機種依存文字を入力することができません。

お届け先の名前や住所の入力、お問合せの入力欄、アンケートなどフリー入力欄に文字を入力する際は、
機種依存文字を使用しないようお願いいたします。
詳しくは「動作環境について」をご参照ください。

マイページについて知りたい。

「マイページ」はセブンプレミアム向上委員会のサービスをより快適にご利用いただくための、会員様専用ページです。
・会員情報のご確認・ご変更
・お気に入りリストに登録した商品、レシピ、特集ページの閲覧・ご変更
・投稿したコメントと、他の会員様からのリアクションの確認などにお使いいただけます。
詳しくは「セブンプレミアム向上委員会とは」をご覧ください。
「マイページ」はこちら

登録・会員情報について

会員登録方法について知りたい。

以下の手順に従って操作をしてください。

◆Eメールアドレスでのご登録◆
1.「会員登録」ページにアクセスしてください。
2.利用規約を必ずお読みください。利用規約に同意していただけましたら、「上記に同意する」にチェックを入れてください。
3.通常登録のメールアドレス入力欄にEメールアドレスを入力してください。
※こちらでご記入いただいたEメールアドレスは、今後ログインする際に必要なIDとなります。
4.Eメールアドレスをご確認いただき、間違いがなければ「送信」ボタンをクリックしてください。
5.当サイトから、本登録用URLのお知らせメールを、ご記入いただいたEメールアドレス宛にお送りします。
6.24時間以内に届いたメールに記載されている本登録用URLにアクセスしてください。
7.会員本登録ページに必要事項をご入力いただき「送信」ボタンをクリックしてください。
8.本登録完了です。

◆Facebookアカウントでのご登録◆
1.「会員登録」ページにアクセスしてください。
2.利用規約を必ずお読みください。利用規約に同意していただけましたら、「上記に同意する」にチェックを入れてください。
3.Facebookで簡単登録の「Facebookで新規登録」ボタンをクリックしてください。
4.Facebookページに遷移します。Facebookにログインしてください。
5.ダイアログを確認し、「OK」をクリックして認証を許可してください。
6.会員本登録ページに必要事項をご入力いただき「送信」ボタンをクリックしてください。
7.本登録完了です。

◆Twitterアカウントでのご登録◆
1.「会員登録」ページにアクセスしてください。
2.利用規約を必ずお読みください。利用規約に同意していただけましたら、「上記に同意する」にチェックを入れてください。
3.Twitterで簡単登録の「Twitterで新規登録」ボタンをクリックしてください。
4.Twitterページに遷移します。TwitterのID・パスワードをご入力の上、「連携アプリを認証」ボタンをクリックして、認証を許可してください。
5.プロフィール入力をしてください。
6.会員本登録ページに必要事項をご入力いただき「送信」ボタンをクリックしてください。
7.本登録完了です。

入会金・年会費について知りたい。

入会金・年会費は無料です。

未成年でも会員登録できるか知りたい。

未成年の方の場合、親権者または後見人の同意のもと、会員登録を行ってください。

フリーメールアドレスでも登録できるか知りたい。

登録可能です。

他サイトのIDは利用できるか教えてほしい。

Facebook ID、Twitter IDがご利用いただけます。
ただし外部IDを使用して会員登録された場合、該当の外部サービスを退会されますと当サイトを利用することができなくなりますので、
退会前にログインID(メールアドレス)とパスワードの追加設定をお願いいたします。

会員登録後いつから使えるか知りたい。

会員登録後、すぐにお使いいただくことができます。

仮登録をしたが、本登録用URLお知らせメールが届かない。

本登録用URLお知らせメールのお届けには、お時間を頂戴する場合がございます。1時間経過してもメールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

◎メールアドレスが間違っている可能性があります。
半角スペースが入っていないか等ご確認の上、もう一度仮登録を行ってください。

◎迷惑メールフォルダをご確認ください。
フリーメールアドレスをお使いの場合等、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がございますので、ご確認ください。

◎ドメイン指定拒否設定をご確認ください。
ドメイン指定拒否設定をされている場合は、「7premium.jp」を許可するドメインに追加してください。

◎許可アドレスに加えてください。
ドメイン指定拒否だけでなく、メールアドレス単位の拒否設定や、プロバイダ固有のメールフィルタ(URLが記入されているメールは拒否するなど)もございます。
その際は「no-return@7premium.jp」を許可アドレスに追加してください。

登録している会員情報を変更したい。

「マイページ」の会員情報からご変更いただけます。
なお、ご登録いただいている会員情報は、モニター当選やプレゼント発送に使用する場合がございますので、正確な情報をご入力いただきますよう、お願い申し上げます。

メルマガの配信の開始・停止のやり方を知りたい。

「マイページ」の会員情報から、ご変更いただけます。
「メールマガジンの受信可否」欄の「セブンプレミアム向上委員会からのお知らせを受信する」のチェックボックスをご変更下さい。

ログインID・パスワードを変更したい。

「マイページ」の会員情報からご変更いただけます。
「メールマガジンの受信可否」欄の「セブンプレミアム向上委員会からのお知らせを受信する」のチェックボックスをご変更下さい。

自分のログインIDを忘れてしまった。

ログインIDは、ご登録のメールアドレスとなっております。
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合、またはメールアドレスが使用不可になった場合はお問い合わせより、ご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、ご登録の
 ・お名前
 ・生年月日
 ・ご住所
以上3点をご明記の上、お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

パスワードを忘れてしまった。

パスワードは事務局でお調べすることは出来ません。恐れ入りますが、以下の手順に従って再設定をお願いいたします。
 1.「パスワード再設定」ページにアクセスしてください。
 2.メールアドレスの欄にご登録いただいているメールアドレスを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。
 3.確認画面に表示のメールアドレスを確認し、「送信」ボタンをクリックしてください。
 4.「【まだ変更は完了していません】セブンプレミアム向上委員会パスワード変更用URLのお知らせ」という件名のメールが、ご登録メールアドレス宛に届きます。
 5.24時間以内に、メール記載の「パスワード変更用URL」にアクセスしてください。
 6.新しいパスワード欄に、再設定したいパスワードをご入力ください。
 7.パスワード確認欄にも、同じ文字列を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
 8.パスワード再設定完了です。改めてログインを行ってください。

ログインができない。

ログインできない場合、ご入力いただいたID・パスワードの入力誤りや所定の文字規則との相違、
プラウザのキャッシュやCookieの設定、推奨環境に該当しないなどさまざまな原因が考えられます。
恐れ入りますが、以下の内容をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

<SNSアカウントを使用したログインについて>
当サイトでは、通常会員とは別に、SNSアカウントを使用しての会員登録が可能です。
FacebookおよびTwitterのアカウントを使用して会員登録されている場合は、ログイン画面右側の「Facebookでログイン」「Twitterでログイン」のボタンよりログインしてください。

<通常会員のログインIDについて>
ログインIDは、ご登録のメールアドレスです。

<パスワードについて>
パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。
・半角記号英数字で8文字以上で設定してください。
・半角の英字、数字、記号のうち2種類以上の使用が登録には必要です。

<キャッシュ、Cookieの削除について>
以下の手順にてブラウザ・パソコンの再起動後、再度ログインをお試しください。
1.当サイトからログアウト状態であることをご確認ください。
2.ブラウザのキャッシュとCookieを削除します。
3.ブラウザ・パソコンを再起動します。
4.ブックマーク等を使用せず、当サイトトップへアクセスしてください。

メールアドレスを変えてしまったため、パスワード再発行のメールが届かずログインができない。

変更前のメールアドレスでメールが受信できる場合、変更前のメールアドレス宛てにパスワード変更画面のURLを記載したメールをお送りしております。
そちらからパスワード変更のうえ、ログインを行ってください。
ログイン後、会員サービスページからご登録のメールアドレスを新しいアドレスに変更してください。
変更前のメールアドレスでメールが受信できない場合は、お名前、ご住所、生年月日を明記の上、お問い合わせまでご連絡ください。

退会したい。

「マイページ」から退会手続きを行うことができます。
※退会のお手続きの前に、以下の注意事項をご確認ください。

<退会規約のご案内>
•ご利用者が退会手続きを行った場合、セブンプレミアム向上委員会メンバー限定ページ内で閲覧できた情報は、一切閲覧できなくなります。
•退会後、同じID(メールアドレス)で再登録しても退会前の情報が復元することはありません。
•メンバー限定イベント等の優先参加権、プレゼントへの応募権・当選権等も本退会手続きと同時に放棄したものとみなします。
•ご利用者が退会手続きを行った場合、セブンプレミアム向上委員会はご利用者の個人情報の利用を速やかに停止します。
しかし、プレゼント応募に関する連絡事項が発生した場合等、 退会後も一定期間内は利用者の情報を保存する場合があります。

登録してないのにメールが送られてきた。

当サイトから配信するメールは、事前に必ずお客さまに承諾をいただいたうえでお送りしています。
登録した覚えがないのにメールが届く場合は、どなたかが誤って登録したメールアドレスが、お客様のメールアドレスと一致してしまった可能性があります。
誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、重要なお知らせがある場合は、メルマガ受取を希望されなくても、メールをお送りする場合があります。

投稿について

投稿できるコンテンツについて教えてください。

会員の皆様が常時投稿いただけるコンテンツは以下になります。

●商品・口コミ
商品の感想などの口コミを投稿できるコンテンツです。
他の会員から「nice」のリアクションを受けることができます。

●トークルーム
トピックのテーマに関してコメントを投稿できる掲示板コンテンツです。
他の会員の投稿に対して返信も可能です。
当サイトのトークルームは株式会社QON様のBeachシステムを使用しております。
トークルームの詳しい使い方につきましては、Beach内の「コミュニティの使い方」をご覧ください。
機能的なお問い合わせにつきましては、Beach内のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

●みんなのレシピ
セブンプレミアムを使ったレシピを投稿するコンテンツです。
他の会員から「Like」や「クリップ(マイページ保存)」などのリアクションやコメントを受けることができます。

●モニター・アンケート
当サイトでは、セブンプレミアム商品開発に関するアンケートを実施する場合がございます。
実施中のアンケートにご回答いただけるコンテンツです。

投稿方法を教えてください。

当サイトにログインいただくと、該当のページのコメント投稿欄に入力が可能となります。

投稿ができない。

ご投稿にはログインが必要です。
また、当サイトでは機種依存文字を入力することができません。
一部不適切な表現が含まれているレビューについては、掲載されない場合がございますのであらかじめご了承ください。

機種依存文字につきましては、「動作環境について」をご参照ください。

過去に投稿した内容を削除したい。

ログインいただくと、ご自身の投稿コメント欄に「削除」のボタンが表示されます。
該当のコメントの「削除」ボタンを押して削除ください。
また、マイページの「コメント投稿履歴」からも削除いただけます。

モニターについて

モニターへの参加条件を知りたい。

参加条件につきましては、当サイトの会員に限らせていただいております。
また、募集ごとに応募条件が異なりますので、応募条件をご確認の上、ご応募ください。
ただし、モニター品の配送は日本国内に限らせていただいております。海外からのモニターへのご参加はお受けできませんので、ご了承ください。

会員ではないが、モニターに参加したい。

大変申し訳ございません。モニターへのご応募には当サイトの会員登録が必要です。
恐れ入りますが、会員にご登録の上、ご応募ください。

モニター品の配送日時が知りたい。

モニター募集の際に、募集画面にてお届け予定日をご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
あいにく着日指定、お時間指定はお受けいたしかねます。お手数ではございますが、再配達などをご利用ください。
なお、ご案内の予定日はあくまでも予定となります。お住まいの地域や交通事情によってもお届け日数が異なりますのでご了承ください。
お届け予定日を過ぎても、お手元に届かない場合は、当選された「プロジェクト名」を明記のうえ、お問い合わせまでご連絡ください。

お届け予定日を過ぎてしまったが、商品を受け取ることができるか知りたい。

配送業者指定の「営業所保管期間」の間は、再配達が可能でございますので、再配達のお手続きをお願い致します。
「営業所保管期間」を過ぎ、事務局に返送された場合は、モニター品をお受け取りいただくことはできませんので、ご了承ください。
なお、モニターによっては「試用期間」「アンケート回答期間」が短い場合もございますので、お届け予定日をご確認の上、ご応募いただきますようお願い致します。

モニター品の配達時間を変更したい。

あいにくお時間指定はお受けいたしかねます。お手数ではございますが、再配達などをご利用ください。

モニター品の受取り日を指定したい。

あいにく着日指定はお受けいたしかねます。お手数ではございますが、再配達などをご利用ください。

モニター応募をキャンセルしたい。

基本的には、キャンセルはお受けいたしかねますが、募集期間内であれば対応が可能な場合もございますので、
お問い合わせまでご連絡いただければ幸いです。

当選メールが届いたのに、サンプル品が届かない。

ご案内の予定日はあくまでも予定となります。お住まいの地域や交通事情によってもお届け日数が異なりますのでご了承ください。
お届け予定日を過ぎても、お手元に届かない場合は、当選された「プロジェクト名」を明記のうえ、お問い合わせまでご連絡ください。

サンプル品は届いたが、当選メールが届かない。

お使いのメールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダーに入ってしまうなどの場合がございます。
恐れ入りますが、迷惑メールフォルダ、ドメイン指定拒否設定などをご確認ください。

または、お手元に届いたサンプル品の「プロジェクト名」を明記の上、お問い合わせまでご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

モニター品に破損があったため、商品を交換・返品したい。

大変申し訳ございません。モニター品につきましては数に限りがございますので交換させていただくことが叶いません。
誠に恐れ入りますが、ご参加の「プロジェクト名」を明記の上、お問い合わせまでご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

アンケート回答画面が「終了」になっている。

アンケート回答期間以外の日時にアクセスいただきますと、「このアンケートは終了しました」と表示される場合がございます。
回答期間になれば、アンケートが表示されますので、ご安心ください。

アンケート回答中にエラーが発生して、回答できなくなった。

モニター品のご試用アンケートにつきましては、お一人様1回のみ回答可能となっております。
そのため、電波状況で通信が途絶えた場合など、正常に回答できなかった場合は、「終了」となってしまう可能性がございます。
その場合は、誠に恐れ入りますが、お問い合わせまでご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

また、移動中など通信が不安定な状況はできるだけ避けてご回答いただきますようお願い申し上げます。

商品について

どこで売っているか知りたい。

セブンプレミアムは、全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンなど、セブン&アイグループ各社にてお取り扱いをしております。
ただし、セブン-イレブンでの品揃えにつきましては、オーナー様のご意向となりますので何卒ご了承ください。
また、予告なく販売終了になる場合もございますので、店舗での品揃えにつきましては、誠に恐れ入りますが、お近くの店舗までお問い合わせください。

どんな商品を取り扱っているか。

セブンプレミアムを基本に、ゴールド・フレッシュ・ライフスタイルの4つのブランドで、幅広い商品を取り扱っております。
なお、当サイトの「商品・口コミ」に掲載されている商品以外にも、地域限定の商品などもございます。

商品の評価や感想を確認したい。

「商品・口コミ」ページにて、他のお客様が投稿した商品に対する口コミや、「Like」の数をご覧いただけます。

商品の価格は変わることがあるか知りたい。

当サイト記載の価格は予告なく変更になる場合がございます。
また、更新時期によっては、店頭価格と異なる場合もございますので、店頭価格をご参照ください。
なお、オムニ7ではセール・キャンペーン対象商品や予約商品の場合、商品閲覧時や予約時から商品価格が変動する場合がございますので、ご注意ください。

商品の内容をくわしく知りたい。

大変お手数をおかけいたしますが、ご希望の商品をご確認いただいたうえ、商品パッケージ記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

保存料や合成着色料を使っているか知りたい。

商品によっては、使用しているものもございます。商品裏面の原材料等をご確認ください。
大変お手数をおかけいたしますが、ご希望の商品をご確認いただいたうえ、商品パッケージ記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

アレルギーについて知りたい。

「特定原材料及びそれに準ずるもの」につきましては、商品パッケージに記載しておりますので、ご確認ください。

商品の原材料について詳しく知りたい。

原材料の詳細、各原材料の含有量につきましては、お手数をお掛けいたしますが、商品パッケージ記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
ただし、商品規格はセブンプレミアムのオリジナル性に関わる重要な内容でございますので、ご案内できない場合もございます。何卒ご了承ください。

その他

オムニ7で買い物がしたい。

商品詳細ページから「オムニ7」のお買い物ページにリンクを設置しておりますが、オムニ7をご利用の場合は、オムニ7の会員登録が別途必要となります。
恐れ入りますが、再度「オムニ7」にログインいただき、お買いものしていただきますよう、お願い致します。

セブンアフィリエイトを始めたい。

「セブンアフェリエイト」とは、セブン&アイ・ホールディングスのショッピングサイト「オムニ7」へのリンクを、ブログやサイトに貼り、そこから購入があった場合、掲載した方に報酬が支払われるサービスです。
個人の方は報酬は、nanacoポイントになります。
セブンアフェリエイトへのご登録は、セブンアフィリエイトの画面からお申し込みを行ってください。
詳しくは、オムニ7内セブンアフィリエイト画面の「セブンアフィリエイトご利用ガイド」をご確認ください。

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