10分で簡単!余った無塩バターのおすすめ消費レシピ3選(2ページ目)

2021年08月09日 更新

10分で簡単!余った無塩バターのおすすめ消費レシピ3選

■2.ワインに合う。レーズンナッツバターのレシピ(調理時間:5分 ※冷蔵庫で冷やす時間は除く)

無塩バターを一度にたくさん消費したいときは、レーズンナッツバターを作るのがおすすめです。むずかしい工程は一切なく、材料を混ぜるだけ。バゲットやクラッカーにのせれば、ワインのお供に大活躍します。パーティーメニューにもぜひどうぞ。

材料(2〜3人分)

★北海道バター(食塩不使用)……50g
★レーズン……20g
★素焼きくるみ……20g

★=セブンプレミアムです。

作り方

・1.下準備をする

耐熱ボウルにバターを入れます。600Wの電子レンジで10〜20秒加熱し、バターをやわらかくします。(指で押してつぶれるくらいが目安です。)

レーズンとくるみを細かく刻みます。

・2.材料を混ぜ、冷やす

バター・くるみ・レーズンを混ぜ合わせます。

ラップで棒状に包み、冷蔵庫で30分以上冷やします。

・3.切る

ラップを外し、食べやすく切り分ければ完成です。クラッカーやバゲットにのせてお召し上がりください。

関連キーワード

おすすめ記事

ゆで卵は何分が最適?ゆで時間と仕上がりの目安

2022.11.14

ゆで卵は何分ゆでるのが最適?好みの固さに仕上げる方法とは

■半熟や固ゆでは何分ゆでる?ゆで卵の基本の作り方 ゆで卵を作る際、同じゆで時間でも仕上がりに差がでてしまったことはありませんか?じつは常温に戻した卵・冷蔵庫から出したての卵、沸騰したお湯・水など、使用する卵の温度やゆで方によって、同じゆで時間でも固さに違いがでることがあります。

お店の味をおうちで。簡単「チョコレートマカロン」のレシピ

2022.11.24

元パティシエが作る「チョコレートマカロン」のレシピ。失敗しないコツ教えます!

■元パティシエが作る「チョコレートマカロン」のレシピ。失敗しないコツ教えます!(調理時間:90分) サクサクのマカロン生地に、濃厚なガナッシュをサンドするチョコレートマカロンのレシピです。マカロンをおうちで作るのはむずかしいですが、紹介しているコツやポイントをきちんと守れば本格的

自家製がおいしい。オイルサーディンの作り方

2023.01.24

自家製がおいしい。オイルサーディンの作り方

■自家製がおいしい。オイルサーディンの作り方(調理時間:80分 ※いわしを食塩水に漬ける時間と冷ます時間は除きます) オイルサーディンとは、下処理したいわしを油やハーブと一緒に漬ける料理のこと。アンチョビと似ていますが、アンチョビは塩漬けにしたいわしを使うところに違いがあります。

冷凍あさりでかんたん。「ボンゴレビアンコ」のレシピ

2021.07.12

冷凍あさりでかんたん。「ボンゴレビアンコ」のレシピ

■冷凍あさりでもしっかりおいしい!ボンゴレビアンコ(調理時間:10分) むき身の冷凍あさりでつくる「ボンゴレビアンコ」のレシピです。冷凍あさりは凍ったまま使えるうえ、殻がなくて食べやすいのが魅力。忙しい時でも気軽につくっていただけます。 ■材料(1人分) ・冷凍あさり(むき身)…&h

おすすめ特集