絶品ガーリックトーストのレシピ。食パン&にんにくチューブで簡単

2023年01月20日 更新

パパっと作れる!「食パンガーリックトースト」のレシピ

■絶品ガーリックトーストのレシピ。食パン&にんにくチューブで簡単(調理時間:10分)

ミミはさっくり、ガーリックバターがしみた中身はジュワッ!風味豊かで食感も楽しい、食パンで作るガーリックトーストのレシピです。にんにくチューブを使うため、パパッと手軽に作れるのが魅力。

肉や魚料理の付け合わせにしたり、そのままおつまみとして楽しんだりと、さまざまなシーンにぴったりです。オリーブオイルとバターをブレンドして、リッチな味わいに仕上げましょう。

■食材

【2人分】

セブンブレッド……2枚

・バター(有塩)……10g

エクストラバージン オリーブオイル……大さじ1杯

・塩……ひとつまみ

香りが贅沢な生にんにく……小さじ1/2杯

・パセリ……適量

                                                                                                                                                                                                                      

★=セブンプレミアムです。

■作り方

1. 耐熱容器にバターを入れ、電子レンジ500Wで20秒加熱します。スプーンかホイッパーで混ぜてなめらかにします。

 

2. 1にオリーブオイルと塩を加えて混ぜます。さらに、にんにく(すりおろし)を加えて混ぜます。

 

3. 食パンはそれぞれ4等分に切り、パセリはみじん切りにします。食パンに2のガーリックバターをぬり、パセリを散らします。

 

オーブントースター180~200℃(約500W)で3~5分焼けば完成です。

■ポイント・コツ

バターを電子レンジで20秒だけ温めることで、オリーブオイルと混ぜやすく、食パンに塗りやすい固さになります。食パンを焼く時間はオーブントースターの機種によって差があるため、様子を見ながら調節してください。

■ガーリックトーストのおすすめアレンジ

レシピではにんにくチューブを使用しましたが、すりおろした生のにんにくでも作れます。よりガツンとにんにくの味わいが感じられる仕上がりになりますよ。食パンではなくフランスパンやバゲットなど、お好みのパンでアレンジも楽しめます。

オーブントースターではなく、フライパンで焼く方法も。その場合はバター、オリーブオイル、にんにく(すりおろし)、塩を弱火で熱し、バターが溶けたらパンを入れてこんがりとするまで両面焼いてください。

さっぱりとした味わいに仕上げたい時は、バターなし、全量オリーブオイルで作りましょう。逆にオリーブオイルなし、全量バターで濃厚に仕上げることもできます。

■ガーリックトーストを定番レシピに!

食パンガーリックトーストは、急ぎでおつまみが欲しい時や、パスタメニューをボリュームアップしたい時におすすめです。パンの種類を変えたり、全量バターやオリーブオイルで作ったりするアレンジにもぜひ挑戦してみてください。

                                                                                                                                                                                                              

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。

※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※表示価格は8%の消費税額を加えた税込価格となります。(酒類等の軽減税率対象外商品は10%の消費税を加算)

※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。

※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類の販売はいたしません。

※はちみつは、1歳未満の乳児には与えないでください。

※2023年1月20日現在の情報です。

関連キーワード

おすすめ記事

材料4つでできる!すき焼きのたれの基本レシピ

2021.06.16

材料4つでできる!すき焼きのたれの基本レシピ

■煮物や炒め物にも使える!すき焼きのたれのレシピ(調理時間:10分) すき焼きのたれ「割り下」のレシピです。家庭にある定番の材料4つのみで、簡単につくることができます。このレシピは基本の配合ですが、お好みでしょうゆや砂糖を加減したり、昆布やだし汁を加えたりしてアレンジするのもおすすめ

ヨーグルトで簡単「ベイクドチーズケーキ風」のレシピ。食べ方のポイントも!

2022.06.17

ヨーグルトで簡単「ベイクドチーズケーキ風」のレシピ。食べ方のポイントも!

■しっとり濃厚。ヨーグルトベイクドチーズケーキ風(調理時間:60分) 無糖のプレーンヨーグルトで作る、ベイクドチーズケーキ風のレシピです。チーズを使っていないのになぜかチーズケーキのような味が楽しめます。ポイントはヨーグルトとレモン果汁を入れること。このふたつがチーズケーキのよう

トマト煮の献立に悩んだら…。副菜から主食までおすすめレシピ20選

2023.01.20

トマト煮の献立に悩んだら…。副菜から主食までおすすめレシピ20選

■トマト煮の献立におすすめの料理は?   トマト煮は濃厚な味わいなので、さっぱり系のサラダや副菜とベストマッチ。ほっこりまろやかなおかずや、クリーミーなスープとも相性抜群です。 また見た目が赤いため、緑色や黄色の食材が入った料理を添えるのもおすすめ。食卓の彩りがアップし、豪

10分煮込むだけ!トマトジュースでつくるミネストローネのレシピ

2020.12.31

10分煮込むだけ!トマトジュースでつくるミネストローネのレシピ

■お鍋ひとつで簡単!トマトジュースでミネストローネのレシピ(調理時間20分) 具材を角切りにし、トマトジュースとコンソメで煮込むだけの簡単レシピ。ベーコンのかわりにウインナーを入れたり、キャベツやズッキーニ、ミックスビーンズなどを加えてもおいしくつくれます。お鍋ひとつでできるので、

おすすめ特集