朝食やおやつにぴったり!シナモンバナナトーストのレシピ

2023年01月20日 更新

朝食やおやつにぴったり!シナモンバナナトーストの基本レシピ

■朝食やおやつにぴったり!シナモンバナナトーストのレシピ(調理時間:10分)

食パンにバナナとシナモンをトッピングして焼く、シナモンバナナトーストのレシピをご紹介します。サクサクの食パン、とろりと甘いバナナ、香りのよいシナモンのハーモニーが楽しめるひと品です。

シンプルなレシピですが、ちょっとしたコツを押さえるだけでワンランク上のおいしさに。朝ごはんや軽食、おやつなど、いろいろなシーンで作ってみてください。

■食材

 

【1人分】

北海道産小麦の 金の生食パン……1枚

・バナナ……1本

・バター(マーガリンでも可)……大さじ1/2杯

・シナモンパウダー……小さじ1/4杯

・グラニュー糖……小さじ1/2杯

                                                                                                                                                                                                              

★=セブンプレミアムです。

■作り方

1. バナナは3mm程度の厚さになるよう、輪切りにします。

 

2. オーブントースターで食パンを軽くトーストします。軽く焼き目が付いたら取り出し、表面にバターを塗ります。

 

3. 食パンの上に1のバナナを並べ、シナモンとグラニュー糖を振りかけます。再度オーブントースターで2~3分ほど加熱し、こんがりと焼いたらできあがりです。

■ポイント・コツ

食パンをトーストしてから具材をのせ、再度焼くのがポイントです。食パンがカリッと香ばしく仕上がり、とろけたバナナの食感が引き立ちます。シナモンやグラニュー糖の量は、バナナの甘さに合わせてお好みで調節してください。バナナは完熟バナナを使用するとより甘く仕上がります。

■バナナトーストのおすすめアレンジ

【甘さのアレンジ方法】

グラニュー糖の代わりに、はちみつやメープルシロップを使って甘さを出すのもおすすめです。またバターの代わりにピーナツバターを塗っても絶品!食パンにチョコ、バナナの順にのせてトーストすれば、おやつにピッタリなデザートトーストが作れます。

【トッピングのアレンジ方法】

レシピではシナモンパウダーを使用しましたが、シナモンパウダーなしでもおいしく仕上がります。和風に仕上げたい場合はきなこをトッピングしてもグッド。とろけるチーズをのせて焼くバナナチーズトーストも人気です。

■朝食やおやつに!簡単に作れるバナナトースト

香ばしいトーストと、とろけるバナナの食感が楽しめるバナナトースト。相性のいいシナモンを組み合わせて、香りがよく食欲をそそるひと品に仕上げましょう。とても簡単に作れるので、朝食や小腹がすいた時にぴったり。はちみつやメープルシロップを使ったり、きなこやチーズをトッピングしたりと、アレンジにもぜひ挑戦してみてください。

                                                                                                                                                                                                              

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。

※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※表示価格は8%の消費税額を加えた税込価格となります。(酒類等の軽減税率対象外商品は10%の消費税を加算)

※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。

※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類の販売はいたしません。

※はちみつは、1歳未満の乳児には与えないでください。

※2023年1月20日現在の情報です。

関連キーワード

おすすめ記事

ちょい足しでアレンジ自在!明太子ごはんのおすすめレシピ3選

2022.04.14

ちょい足しでアレンジ自在!明太子ごはんのおすすめレシピ3選

■明太子ごはんはアレンジ自在! ベストな組み合わせとも言える「明太子&ごはん」にプラスするとより味わい深くなる、おすすめ食材をピックアップ!簡単・手軽に作れるレシピを考案しました。ご紹介するアレンジレシピは「さっぱり」「濃厚」「ボリュームたっぷり」の3種。身近な食材でパパっと作れ

ホットケーキミックスで簡単。ふわふわ「スフレパンケーキ」のレシピ

2022.04.14

ホットケーキミックスで簡単。ふわふわ「スフレパンケーキ」のレシピ

■ふわふわ食感。ホットケーキミックスで作るスフレパンケーキ(調理時間:25分) おうちでカフェ気分が味わえる「スフレパンケーキ」のレシピです。シフォンケーキベースの生地で作るので、驚くほどふわふわに仕上がります。お好みでホイップクリームやアイスクリームを添えるのもおすすめです。時

炊飯器に入れるだけ!バターライスの基本レシピ

2022.01.05

炊飯器に入れるだけ!バターライスの基本レシピ

■カレーや煮込み料理にも!バターライスの基本レシピ(調理時間5分/炊飯時間は除く) 炊飯器に材料を入れて、いつも通りに炊くだけの簡単バターライスレシピです。バターとにんにくの風味が食欲をそそり、思わずおかわりしたくなるほどのおいしさ。カレーや煮込み料理とも相性が良いので、なにかと出

安いステーキ肉が高級肉に!? 牛肉をやわらかくする方法

2020.07.10

安いステーキ肉が高級肉に!? 牛肉をやわらかくする方法

■マヨネーズだけ!牛肉をやわらかくする方法(調理時間5分/漬け込む時間と焼く時間は除く) 牛肉をやわらかくするにはさまざまな方法がありますが、なるべく簡単なほうが試しやすいですよね。今回使用するのは、どのご家庭の冷蔵庫にもたいてい入っているマヨネーズ。牛肉の表面にサッと塗るだけで、

おすすめ特集