簡単なのに豪華見え! 生春巻きレシピ

2020年02月14日 更新

簡単なのに豪華見え! 生春巻きレシピ

■生春巻きのレシピ

えびとスモークサーモン、アボカドを使った2種類の生春巻きです。レタスでシャキシャキとした食感と色合いを、にんじんの千切りで色鮮やかさをプラスします。もやしを加えることで、ふっくらとした仕上がりになるんです。

材料(2人分)

・ライスペーパー……4枚
★むきえび……3尾
・スモークサーモン……2枚
・アボカド……1/4個
・グリーンリーフ(もしくはサニーレタス)……3枚
・ニンジン……1/4本
・もやし……1/2袋分
・チリソース……適量

★=セブンプレミアムです。

つくり方

1. 鍋にお湯を沸かし、むきえびを茹でて、半分にスライスします。

2. もやしを耐熱皿に入れ、レンジで1分加熱。水気を切ります。

3. ニンジンを千切りに、アボカドを5mm幅のスライスに、グリーンリーフを2cm幅ほどにちぎっておきましょう。

4. ライスペーパーを水で戻して広げ、えび、グリーンリーフ、もやし、ニンジンの順で重ねて巻きます。

5. 同じく、スモークサーモン、アボカド、もやし、ニンジンの順で重ねて巻きます。2種類を2本ずつ巻けば完成です。チリソースをつけていただきましょう。

つくる時のコツ

・むきえびに背ワタが残っている場合は、茹でる前に除いておきます。
・グリーンリーフは緑色が鮮やかなものを使う方がおすすめです。
・春巻きを包む時は上下を先に折り込み、左右を後から巻いていきます。
・えびは赤く色付いた方を下に向けて並べれば、巻き上りがきれいです。

■使用した食材はこちら

むきえび 180g


https://7premium.jp/product/search/detail?id=894
価格:本体398円(税込429円)

バナメイエビの冷凍むきえびです。下処理済みずみで、解凍後そのままご使用いただけます。

■いろいろな具材を巻いて生春巻きのレシピを楽しもう

色鮮やかな生春巻きは、意外とかんたんに作れてしまいましたね。おうちで作れば、お好みの具材や分量も自在にアレンジできるのでおすすめです。みんなが集まる時には、いろいろな具材を用意して巻きながら食べるのも楽しめそうですよ。セブンプレミアムのサラダチキンをチョイスするのもおすすめ! プレーン以外にもいろいろなテイストをご用意していますので、こちらも併せて挑戦してみてください。

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2020年1月28日現在の情報です。

関連キーワード

おすすめ記事

ちょい足しでアレンジ自在!明太子ごはんのおすすめレシピ3選

2022.04.14

ちょい足しでアレンジ自在!明太子ごはんのおすすめレシピ3選

■明太子ごはんはアレンジ自在! ベストな組み合わせとも言える「明太子&ごはん」にプラスするとより味わい深くなる、おすすめ食材をピックアップ!簡単・手軽に作れるレシピを考案しました。ご紹介するアレンジレシピは「さっぱり」「濃厚」「ボリュームたっぷり」の3種。身近な食材でパパっと作れ

絶品ふわふわロールケーキのレシピ。割れない巻き方教えます!

2022.07.21

絶品ふわふわロールケーキのレシピ。割れない巻き方教えます!

■しっとりふわふわ。絶品ロールケーキ(調理時間:30分 ※冷やす時間は含みません) ふわふわとした口どけがたまらない絶品ロールケーキのレシピです。はちみつを加えることで、時間が経ってもしっとりとした食感を味わえます。シンプルなプレーン味のロールケーキなので、お好みの具材を巻いて楽し

5分で完成!キウイジュースの作り方&おすすめアレンジ3種

2021.12.08

5分で完成!キウイジュースの作り方&おすすめアレンジ3種

■すっきり爽やか。基本のキウイジュース(調理時間:5分) きりっとした酸味と爽快な味わいが楽しめる、キウイジュースのレシピです。材料は、キウイフルーツ、レモン果汁、はちみつ、水の4つだけ。すっきりリフレッシュしたい時にぴったりな一杯です。 材料(1杯分) ・キウイフルーツ…&hell

さばき方から詳しく解説。にしんの煮付けの基本レシピ

2022.03.31

さばき方から詳しく解説。にしんの煮付けの基本レシピ

■短時間でサッと煮がコツ!にしんの煮付けの基本レシピ(調理時間:30分) にしんの旬は秋から春です。10〜12月頃のにしんは卵を抱えていないため、身の脂のりが抜群。一方3〜5月のにしんは、腹に卵や白子を持っており、それを味わう楽しみがあります。どちらの場合も煮付けにすると、おいしさを存

おすすめ特集