2020.02.14

簡単なのに豪華見え! 生春巻きレシピ

お店でいただくイメージの強い生春巻きですが、実はとってもかんたんで、おうちでも作れてしまうんです。今回は定番の「えびの生春巻き」に併せ、女性に人気の「スモークサーモンとアボカドの生春巻き」のレシピをご紹介します。

■生春巻きのレシピ


えびとスモークサーモン、アボカドを使った2種類の生春巻きです。レタスでシャキシャキとした食感と色合いを、にんじんの千切りで色鮮やかさをプラスします。もやしを加えることで、ふっくらとした仕上がりになるんです。

材料(2人分)
・ライスペーパー……4枚
★むきえび……3尾
・スモークサーモン……2枚
・アボカド……1/4個
・グリーンリーフ(もしくはサニーレタス)……3枚
・ニンジン……1/4本
・もやし……1/2袋分
・チリソース……適量

★=セブンプレミアムです。

つくり方
1. 鍋にお湯を沸かし、むきえびを茹でて、半分にスライスします。

2. もやしを耐熱皿に入れ、レンジで1分加熱。水気を切ります。

3. ニンジンを千切りに、アボカドを5mm幅のスライスに、グリーンリーフを2cm幅ほどにちぎっておきましょう。

4. ライスペーパーを水で戻して広げ、えび、グリーンリーフ、もやし、ニンジンの順で重ねて巻きます。

5. 同じく、スモークサーモン、アボカド、もやし、ニンジンの順で重ねて巻きます。2種類を2本ずつ巻けば完成です。チリソースをつけていただきましょう。

つくる時のコツ

・むきえびに背ワタが残っている場合は、茹でる前に除いておきます。
・グリーンリーフは緑色が鮮やかなものを使う方がおすすめです。
・春巻きを包む時は上下を先に折り込み、左右を後から巻いていきます。
・えびは赤く色付いた方を下に向けて並べれば、巻き上りがきれいです。

■使用した食材はこちら


むきえび 180g


https://7premium.jp/product/search/detail?id=894
価格:本体398円(税込429円)

バナメイエビの冷凍むきえびです。下処理済みずみで、解凍後そのままご使用いただけます。

■いろいろな具材を巻いて生春巻きのレシピを楽しもう


色鮮やかな生春巻きは、意外とかんたんに作れてしまいましたね。おうちで作れば、お好みの具材や分量も自在にアレンジできるのでおすすめです。みんなが集まる時には、いろいろな具材を用意して巻きながら食べるのも楽しめそうですよ。セブンプレミアムのサラダチキンをチョイスするのもおすすめ! プレーン以外にもいろいろなテイストをご用意していますので、こちらも併せて挑戦してみてください。

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2020年1月28日現在の情報です。

TOPへ戻る