2020.11.13

トースターがあればOK!焼き芋のつくり方・レシピ

トースターで手軽にできる、焼き芋のレシピをご紹介します。グリルや鍋と違って、つきっきりにならずにつくれるので、朝食やおやつにも便利! ホクホク甘〜い、秋の味覚をお楽しみください。

■アルミホイルで包むだけ!焼き芋のつくり方(調理時間:約40分)

トースターで手軽に楽しむ焼き芋のつくり方です。アルミホイルで包むことでしっとりとした仕上がりが簡単にかないます。

■材料(作りやすい分量)

・さつまいも……1本(300g程度のもの)
★北海道バター(加塩)……10g

★=セブンプレミアムです。
※アルミホイルを使います。

■コツ・ポイント

さつまいもは包む前によく洗い、全体が濡れた状態のままアルミホイルで包みましょう。大きすぎる場合は焼く時間が長くなるので、事前に半分に切っておくのがおすすめです。

■つくり方

1.さつまいもを包む

さつまいもは皮ごとしっかり洗います。濡れたままの状態でアルミホイルで包みましょう。

2.加熱する

230~250℃、もしくは850Wに設定したトースターで40分焼きます。

アルミホイルをめくり、竹串がスッと刺されば完成です。少し硬いようであれば、包み直してさらに加熱しましょう。バターをつけて溶かし、召し上がってください。

■使用した食材はこちら

北海道バター(加塩)150g


https://7premium.jp/product/search/detail?id=3047
価格:本体295円(税込318円)

北海道十勝産生乳を使用した加塩バターです。風味を損なわないうちに使い切っていただけるよう、小さめの150gでご用意しました。

■焼き芋のつくり方はトースターで手軽に!

石焼き芋や落ち葉を集めての焼き芋も楽しいですが、トースターで手軽に楽しむのもおすすめです。焼き芋のつくり方は、このほかにも家庭調理が可能なものがさまざまあります。レンジやオーブン、コンベクションオーブンなど、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。バターをたっぷり溶かしてお召し上がりください。

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2020年8月6日現在の情報です。

TOPへ戻る