10分で簡単!余った無塩バターのおすすめ消費レシピ3選(1ページ目)

2021年08月09日 更新

10分で簡単!余った無塩バターのおすすめ消費レシピ3選

■余った無塩バターはどう使えばいい?

ケーキやクッキー作りで余りがちな無塩バター。有塩バターより口当たりがまろやかで、ミルクのやさしい風味が存分に楽しめます。塩が入っていないため、料理の味を変えずに油分・コクを足したいときに便利。日々のあらゆるレシピにどんどん活用してみてください。

■1.トースターで簡単おやつ!餃子の皮シガレットのレシピ(調理時間:10分)

余らせてしまいがちな無塩バターと餃子の皮。このふたつを組み合わせれば、サクサクおいしいシガレット風おやつが完成です。短時間でできるので、ちょっと甘いものがほしいときにぴったり。あと1本あと1本と、つい手が伸びるやみつきのおいしさです。

材料(16本分)

★北海道バター(食塩不使用)……大さじ1杯(約12g)
・グラニュー糖……小さじ2杯
★餃子の皮……16枚

★=セブンプレミアムです。

作り方

・1.餃子の皮にバターを塗り、グラニュー糖を振る

耐熱の器にバターを入れます。600Wの電子レンジで20〜30秒加熱し、バターを溶かします。

餃子の皮の全面にハケでバターを塗り、グラニュー糖を散らします。

・2.餃子の皮を巻く

餃子の皮をクルクルと巻き、シガレット状にします。

・3.トースターで焼く

トースターにアルミホイルを敷き、餃子の皮の巻き終わりを下にして並べます。カリッときつね色になるまで焼けば完成です。

関連キーワード

おすすめ記事

簡単に作れる!もずくのレシピ4選

2023.07.31

簡単に作れる!もずくのレシピ4選

■沖縄県宮古島産もずく 190g 税込321円 【商品説明】 沖縄県宮古島産のふともずくの中でも、品質の安定する3月~6月に水揚げしたものに限定した島もずくです。​しっかりとした歯ごたえをお楽しみください。 https://7premium.jp/product/search/detail?id=10262 ※本商品は、弊社グループのスー

エリンギのおすすめレシピ8選。

2023.07.13

【全品15分以内】エリンギのおすすめレシピ8選。おかずからおつまみまで

■エリンギを主役に!おすすめレシピ8選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。 しめじ・しいたけ・まいたけ・えのき……。きのこにはさまざまな種類があり、筆者はどれも大好きです。なかでもエリンギは味にクセがなく、使い勝手のよさがお気に

キムチを使う人気レシピ15選。

2023.07.13

キムチを使う人気レシピ15選。卵焼きからリゾットまで

■ぜんぶ簡単!キムチの人気レシピ15選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。卵や玉ねぎ、牛乳など、日頃から切らさないようにしている食材ってありますよね。我が家ではキムチがまさにそれ。冷蔵庫を開ければ必ず入っています。 そのまま食べておいしいの

冷凍うどんの人気レシピ12選。

2023.07.13

冷凍うどんの人気レシピ12選。簡単おいしい厳選メニューが集合

■冷凍うどんのおいしい食べ方はこれ!人気レシピ12選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。 ひとりごはんや休日ランチ、夜食には、冷凍うどんが大活躍。電子レンジで解凍できる商品が多いため、パパッと食事の支度を終えられるのが利点と言えるでしょう。

おすすめ特集