2020.07.17

デキる即席おつまみ「枝豆ぺペロンチーノ」のつくり方

いつもの冷凍枝豆に、ほんのひと手間加えるだけでおいしい、枝豆ペペロンチーノ。ニンニクの香りと唐辛子の辛さがクセになる、お酒にピッタリのひと品です。頑張りすぎず、こなれたオシャレ感が漂うおつまみとして、ぜひどうぞ♪

■ついつい手がのびる♪ 枝豆ペペロンチーノのつくり方(調理時間約5分)

定番おつまみの枝豆をニンニクと唐辛子の香りを移したオリーブオイルで炒め、ペペロンチーノ風にアレンジしています。冷凍枝豆を使いささっとつくれるので、おつまみとしても優秀。ビールや白ワインとの相性はとくに抜群です。

■材料(2人分)

★塩ゆで茶豆……200g
・ニンニク……1片
・塩……ひとつまみ
・唐辛子の輪切り……ふたつまみ~お好みで
・オリーブオイル……大さじ1杯

★=セブンプレミアムです。

■調理のポイント

刻んだニンニクと唐辛子は焦げやすいので、必ず弱火でじっくり香りを立たせるようにしてください。
生のニンニクがない時は、チューブ入りのすりおろしタイプでもつくれます。使う分量は思い切って多めにしましょう。

■つくり方

1. 枝豆を解凍する

枝豆を電子レンジまたは流水で解凍します。後から火を通すので、規定の時間より少し短い時間加熱してください。

2. ニンニクを刻む

ニンニクの皮を剥き、細かく刻みます。

3. オイルに香りを移す

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れて弱火で熱します。

4. 枝豆を合わせる

ニンニクの香りが立ってきたら枝豆を入れ、全体をなじませるように炒め合わせて完成です。

■使用したセブンプレミアム食材はこちら

1. 塩ゆで茶豆 280g


https://7premium.jp/product/search/detail?id=4208
価格:本体198円(税込213円)

台湾の指定農場で栽培された、甘味のある茶豆を使用。取れたてを瞬間凍結し、香りの良さを閉じ込めました。流水で解凍するだけでお召し上がりいただけます。

■気軽に開けるおうち居酒屋に!

ビールにもワインにも合い、ほかのお料理と組み合わせやすいのも、枝豆ペペロンチーノのいいところ。セブンプレミアムでは焼き鳥、モツ煮込み、ホッケ、里芋イカ煮……といった和食から、生ハム、スモークサーモン、ピザのような洋食まで幅広いメニューを取り揃えています。手軽でおいしいアルコールタイムに、ぜひお役立てください。締めのラーメンや焼きおにぎりも、お忘れなく♪

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2020年6月1日現在の情報です。

TOPへ戻る