2021.02.19

簡単おいしい!「もみじおろし」のつくり方

お鍋や焼き魚のお供に、薬味として活躍するもみじおろし。おうちでも簡単に手づくりすることができます。材料やつくり方もとってもシンプル!辛味も調整することができるのでぜひ挑戦してみましょう。

■一味唐辛子で簡単「もみじおろし」のつくり方(調理時間:10分)

用意するのは大根と一味唐辛子だけ。おうちにある材料ですぐできます。

■材料(2人分)


・大根……150g
★一味唐がらし……小さじ1杯

★=セブンプレミアムです。

■コツ・ポイント

大根おろしは水気を切りますが、切りすぎると食感がもたっとするので注意しましょう。

■つくり方

1.大根をおろす


大根は厚めに皮をむき、おろし器でおろします。


ざるにキッチンペーパーを敷いて大根おろしを入れ、水気をきりましょう。

2. 一味唐辛子を混ぜる


水気をきった大根おろしをボウルに移し、一味唐辛子を加えます。

しっかりと混ぜ合わせれば完成です。

■使用した食材はこちら

一味唐がらし 16g


https://7premium.jp/product/search/detail?id=371
価格:本体93円(税込100円)

焙煎窯を使用し、深みのある色合いと香りに仕上げました。

■手づくりのもみじおろしに挑戦!

さっぱりとした辛みが特徴のもみじおろし。これから寒くなってくる時期には欠かせない薬味ですよね。手づくりならたくさん用意できますし、辛味も自在に調整ができます。ぜひつくってみてください。

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2021年2月1日現在の情報です。

TOPへ戻る