運動会のお弁当はこのおかずで決まり!おすすめレシピ3選(3ページ目)

2021年10月06日 更新

運動会のお弁当はこのおかずで決まり!おすすめレシピ3選

■3. パクッと食べやすい!はんぺんのベーコン巻き(調理時間:10分)



つまようじでパクッと食べられる、はんぺんのベーコン巻き。ほどよい塩気がクセになり、つい手が伸びるおいしさです。仕上げにしょうゆをまわしかけ、香ばしさをプラスするのがポイント。チーズを挟んだり海苔を巻いたりして、アレンジしても絶品です。

材料(4人分)


厚判はんぺん……1枚
★ベーコン……8枚
・しょうゆ……小さじ1杯
・サラダ油……適量

★=セブンプレミアムです。

作り方

1. はんぺんを切る

はんぺんを縦横半分に切り、4等分にします。

ひと切れをさらに縦半分に切り、8等分の長方形にします。

2. はんぺんをベーコンで巻く

はんぺんをベーコンで巻き、つまようじで留めます。(ベーコンの長さが足りない場合は、はんぺんを軽く握って細くしてください。)

3. フライパンで焼き、味付けをする

フライパンにサラダ油を薄く引き、中火で熱します。2を入れ、コロコロと転がしながら焼きます。

全体に焼き色がついたら、しょうゆを回しかけます。味がなじめば完成です。

関連キーワード

おすすめ記事

この発想はなかった! たこ焼き具材のおすすめアレンジ33選

2020.01.08

この発想はなかった! たこ焼き具材のおすすめアレンジ33選

■アレンジ具材・海鮮系6選 1.エビ https://7premium.jp/product/search/detail?id=894価格:本体398円(税込429円) エビのプリっとした食感は、タコに負けないくらいおいしいたこ焼きの具材です。小さく切ったエビをタコと同じように入れるだけで良いので、つくり方も簡単。エビが贅沢に香る、上品な

セブン-イレブンのおすすめ「低糖質」商品9選。管理栄養士が紹介!

2023.03.29

セブン-イレブンのおすすめ「低糖質」商品9選。管理栄養士が紹介!

■セブン-イレブンには低糖質な商品がたくさん! セブン-イレブンには、さまざまな低糖質商品があることをご存じですか?定番のサラダチキンから、ドリンク、スイーツまでいろいろなシーンで活躍してくれる商品が種類豊富。気軽に購入でき、糖質が気になる方の強い味方になってくれます。この記事で

お店の味をおうちで。簡単「チョコレートマカロン」のレシピ

2022.11.24

元パティシエが作る「チョコレートマカロン」のレシピ。失敗しないコツ教えます!

■元パティシエが作る「チョコレートマカロン」のレシピ。失敗しないコツ教えます!(調理時間:90分) サクサクのマカロン生地に、濃厚なガナッシュをサンドするチョコレートマカロンのレシピです。マカロンをおうちで作るのはむずかしいですが、紹介しているコツやポイントをきちんと守れば本格的

セブンプレミアムの人気おすすめワイン9選! お手ごろから本格派まで | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

2019.05.10

セブンプレミアムの人気おすすめワイン9選! お手ごろから本格派まで | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

セブンプレミアムに、さまざまなワインの種類があることをご存じでしょうか。今回は、セブンプレミアムの人気ワインを、シリーズ別にご紹介していきます。低価格でも味は本格的! よくワインを飲む方はぜひ一度お試しを! あまりワインを飲んだことがない方でも、飲みやすいワインばかりですよ♪ ■

おすすめ特集