運動会のお弁当はこのおかずで決まり!おすすめレシピ3選(3ページ目)

2021年10月06日 更新

運動会のお弁当はこのおかずで決まり!おすすめレシピ3選

■3. パクッと食べやすい!はんぺんのベーコン巻き(調理時間:10分)



つまようじでパクッと食べられる、はんぺんのベーコン巻き。ほどよい塩気がクセになり、つい手が伸びるおいしさです。仕上げにしょうゆをまわしかけ、香ばしさをプラスするのがポイント。チーズを挟んだり海苔を巻いたりして、アレンジしても絶品です。

材料(4人分)


厚判はんぺん……1枚
★ベーコン……8枚
・しょうゆ……小さじ1杯
・サラダ油……適量

★=セブンプレミアムです。

作り方

1. はんぺんを切る

はんぺんを縦横半分に切り、4等分にします。

ひと切れをさらに縦半分に切り、8等分の長方形にします。

2. はんぺんをベーコンで巻く

はんぺんをベーコンで巻き、つまようじで留めます。(ベーコンの長さが足りない場合は、はんぺんを軽く握って細くしてください。)

3. フライパンで焼き、味付けをする

フライパンにサラダ油を薄く引き、中火で熱します。2を入れ、コロコロと転がしながら焼きます。

全体に焼き色がついたら、しょうゆを回しかけます。味がなじめば完成です。

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