いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品(1ページ目)

2021年10月29日 更新

いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品

■冷凍フライドポテトはアレンジ豊富!

冷凍フライドポテトは、ひと手間加えることでいろいろな料理にアレンジできます。以下では、「スパニッシュオムレツ」「ジャーマンポテト」「ポテトの肉巻き」のレシピをご紹介。どれもフライパンひとつで簡単に作れ、肉や卵、野菜も一緒にモリモリと食べられます。

■1.ボリュームたっぷり!冷凍フライドポテトのスパニッシュオムレツ(調理時間:15分)

ポテトやベーコン、玉ねぎ、ピーマンなど、具だくさんでカラフルなスパニッシュオムレツです。直径20cmのフライパンを使い蒸し焼きにして、厚みとボリューム感のあるひと品に仕上げます。

材料(2~4人分)

・卵……4個
細切りフライドポテト……100g
・ハーフベーコン……40g
・玉ねぎ……1/4個(50g)
・ピーマン……1個
・ミニトマト……4個
・粉チーズ……大さじ1杯
・塩こしょう……少々
・にんにく(すりおろし)……小さじ1/2杯
・オリーブオイル……大さじ1杯

★=セブンプレミアムです。

作り方

1.具材を切り、卵を溶く

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンは1cm角に、冷凍フライドポテトは2cm幅に切ります。凍っていて硬い場合や、くし切り冷凍ポテトの場合は、自然または電子レンジで半解凍してから切りましょう。
ミニトマトは4等分に切り、卵は溶いて粉チーズと塩こしょうを混ぜます。

2.具材を炒める

フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくをのせて中火にかけ、玉ねぎを炒めます。ベーコン、ピーマン、冷凍フライドポテトを加え、塩こしょうをふってさらに炒めます。

3.ミニトマトと卵を加える

ミニトマトと1の卵を加え、ひと混ぜします。蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。

蓋を開け8割ほど卵が固まっていれば、裏返します。フライ返しを使って返すのがむずかしい場合は、大皿の上に伏せて取り出し、フライパンの上にすべらせて戻し入れると良いです。裏面も1~2分焼いたらできあがり。

器に盛り付けて切り分け、お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

関連キーワード

おすすめ記事

炊飯器で失敗知らず!ふっくらおいしい小豆の煮方

2023.04.13

炊飯器で誰でも簡単!ふっくらおいしい小豆の煮方

■炊飯器で誰でも簡単!ふっくらおいしい小豆の煮方(調理時間:5分 ※炊き時間・保温時間は含みません) 鍋でコトコトではなく、炊飯器でパパッとできる小豆の煮方です。火加減を調節したり、付きっきりで見張ったりしなくて済むため、家事の片手間で作れます。炊き時間を除けば調理に5分とかからな

ちょい足しでビーフシチューがおいしくなる! 秘密の隠し味12選

2020.01.24

ちょい足しでビーフシチューがおいしくなる! 秘密の隠し味12選

■まろやかにするなら! ビーフシチューの隠し味3選 1. 生クリーム https://7premium.jp/product/search/detail?id=734価格:本体297円(税込321円) 仕上げに生クリームを少量加えると、味がグンとまろやかになります。おしゃれに見せたいなら、皿に盛り付けてからスプーンで直接まわしかけてもグッド

セブン-イレブンのおすすめ「低糖質」商品9選。管理栄養士が紹介!

2023.03.29

セブン-イレブンのおすすめ「低糖質」商品9選。管理栄養士が紹介!

■セブン-イレブンには低糖質な商品がたくさん! セブン-イレブンには、さまざまな低糖質商品があることをご存じですか?定番のサラダチキンから、ドリンク、スイーツまでいろいろなシーンで活躍してくれる商品が種類豊富。気軽に購入でき、糖質が気になる方の強い味方になってくれます。この記事で

フライパン不要!レンジで作るお手軽「焼きそば」のレシピ

2021.12.27

フライパン不要!レンジで作るお手軽「焼きそば」のレシピ

■電子レンジにおまかせ!ソース焼きそばのレシピ(調理時間:20分) フライパン不要、電子レンジのみで作れる焼きそばのレシピです。コクと旨味のあるソースが、もちもちの麺にしっかりと絡みます。隠し味にごま油を加え、香ばしさをプラスするのがポイント。お好みでマヨネーズや青のりをトッピング

おすすめ特集