いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品(1ページ目)

2021年10月29日 更新

いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品

■冷凍フライドポテトはアレンジ豊富!

冷凍フライドポテトは、ひと手間加えることでいろいろな料理にアレンジできます。以下では、「スパニッシュオムレツ」「ジャーマンポテト」「ポテトの肉巻き」のレシピをご紹介。どれもフライパンひとつで簡単に作れ、肉や卵、野菜も一緒にモリモリと食べられます。

■1.ボリュームたっぷり!冷凍フライドポテトのスパニッシュオムレツ(調理時間:15分)

ポテトやベーコン、玉ねぎ、ピーマンなど、具だくさんでカラフルなスパニッシュオムレツです。直径20cmのフライパンを使い蒸し焼きにして、厚みとボリューム感のあるひと品に仕上げます。

材料(2~4人分)

・卵……4個
細切りフライドポテト……100g
・ハーフベーコン……40g
・玉ねぎ……1/4個(50g)
・ピーマン……1個
・ミニトマト……4個
・粉チーズ……大さじ1杯
・塩こしょう……少々
・にんにく(すりおろし)……小さじ1/2杯
・オリーブオイル……大さじ1杯

★=セブンプレミアムです。

作り方

1.具材を切り、卵を溶く

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンは1cm角に、冷凍フライドポテトは2cm幅に切ります。凍っていて硬い場合や、くし切り冷凍ポテトの場合は、自然または電子レンジで半解凍してから切りましょう。
ミニトマトは4等分に切り、卵は溶いて粉チーズと塩こしょうを混ぜます。

2.具材を炒める

フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくをのせて中火にかけ、玉ねぎを炒めます。ベーコン、ピーマン、冷凍フライドポテトを加え、塩こしょうをふってさらに炒めます。

3.ミニトマトと卵を加える

ミニトマトと1の卵を加え、ひと混ぜします。蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。

蓋を開け8割ほど卵が固まっていれば、裏返します。フライ返しを使って返すのがむずかしい場合は、大皿の上に伏せて取り出し、フライパンの上にすべらせて戻し入れると良いです。裏面も1~2分焼いたらできあがり。

器に盛り付けて切り分け、お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

関連キーワード

おすすめ記事

簡単に作れる!もずくのレシピ4選

2023.07.31

簡単に作れる!もずくのレシピ4選

■沖縄県宮古島産もずく 190g 税込321円 【商品説明】 沖縄県宮古島産のふともずくの中でも、品質の安定する3月~6月に水揚げしたものに限定した島もずくです。​しっかりとした歯ごたえをお楽しみください。 https://7premium.jp/product/search/detail?id=10262 ※本商品は、弊社グループのスー

エリンギのおすすめレシピ8選。

2023.07.13

【全品15分以内】エリンギのおすすめレシピ8選。おかずからおつまみまで

■エリンギを主役に!おすすめレシピ8選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。 しめじ・しいたけ・まいたけ・えのき……。きのこにはさまざまな種類があり、筆者はどれも大好きです。なかでもエリンギは味にクセがなく、使い勝手のよさがお気に

キムチを使う人気レシピ15選。

2023.07.13

キムチを使う人気レシピ15選。卵焼きからリゾットまで

■ぜんぶ簡単!キムチの人気レシピ15選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。卵や玉ねぎ、牛乳など、日頃から切らさないようにしている食材ってありますよね。我が家ではキムチがまさにそれ。冷蔵庫を開ければ必ず入っています。 そのまま食べておいしいの

冷凍うどんの人気レシピ12選。

2023.07.13

冷凍うどんの人気レシピ12選。簡単おいしい厳選メニューが集合

■冷凍うどんのおいしい食べ方はこれ!人気レシピ12選 みなさんこんにちは。“料理は楽しく!”がモットーのpomipomiです。 ひとりごはんや休日ランチ、夜食には、冷凍うどんが大活躍。電子レンジで解凍できる商品が多いため、パパッと食事の支度を終えられるのが利点と言えるでしょう。

おすすめ特集