いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品(1ページ目)

2021年10月29日 更新

いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品

■冷凍フライドポテトはアレンジ豊富!

冷凍フライドポテトは、ひと手間加えることでいろいろな料理にアレンジできます。以下では、「スパニッシュオムレツ」「ジャーマンポテト」「ポテトの肉巻き」のレシピをご紹介。どれもフライパンひとつで簡単に作れ、肉や卵、野菜も一緒にモリモリと食べられます。

■1.ボリュームたっぷり!冷凍フライドポテトのスパニッシュオムレツ(調理時間:15分)

ポテトやベーコン、玉ねぎ、ピーマンなど、具だくさんでカラフルなスパニッシュオムレツです。直径20cmのフライパンを使い蒸し焼きにして、厚みとボリューム感のあるひと品に仕上げます。

材料(2~4人分)

・卵……4個
細切りフライドポテト……100g
・ハーフベーコン……40g
・玉ねぎ……1/4個(50g)
・ピーマン……1個
・ミニトマト……4個
・粉チーズ……大さじ1杯
・塩こしょう……少々
・にんにく(すりおろし)……小さじ1/2杯
・オリーブオイル……大さじ1杯

★=セブンプレミアムです。

作り方

1.具材を切り、卵を溶く

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンは1cm角に、冷凍フライドポテトは2cm幅に切ります。凍っていて硬い場合や、くし切り冷凍ポテトの場合は、自然または電子レンジで半解凍してから切りましょう。
ミニトマトは4等分に切り、卵は溶いて粉チーズと塩こしょうを混ぜます。

2.具材を炒める

フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくをのせて中火にかけ、玉ねぎを炒めます。ベーコン、ピーマン、冷凍フライドポテトを加え、塩こしょうをふってさらに炒めます。

3.ミニトマトと卵を加える

ミニトマトと1の卵を加え、ひと混ぜします。蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。

蓋を開け8割ほど卵が固まっていれば、裏返します。フライ返しを使って返すのがむずかしい場合は、大皿の上に伏せて取り出し、フライパンの上にすべらせて戻し入れると良いです。裏面も1~2分焼いたらできあがり。

器に盛り付けて切り分け、お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

関連キーワード

おすすめ記事

サクサクもっちり「ベルギーワッフル」のレシピ。簡単なのに本格風!

2021.09.24

サクサクもっちり「ベルギーワッフル」のレシピ。簡単なのに本格風!

■独特の食感と甘さの虜に。ベルギーワッフル(調理時間:30分) おやつや軽食にぴったりな、ベルギーワッフルのレシピです。強力粉と薄力粉を2:1で合わせ、ほど良い軽さのある生地に仕上げます。小麦の香ばしさとバターのリッチな風味のハーモニーで、素朴ながらに次から次へと食べたくなってしまう

いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品

2021.10.29

いろんなおかずに大変身!冷凍フライドポテトの簡単アレンジ料理3品

■冷凍フライドポテトはアレンジ豊富! 冷凍フライドポテトは、ひと手間加えることでいろいろな料理にアレンジできます。以下では、「スパニッシュオムレツ」「ジャーマンポテト」「ポテトの肉巻き」のレシピをご紹介。どれもフライパンひとつで簡単に作れ、肉や卵、野菜も一緒にモリモリと食べられま

【魚の煮付けの献立案】副菜や汁物などおすすめレシピ15選

2022.12.27

【魚の煮付けの献立案】副菜や汁物などおすすめレシピ15選

■魚の煮付けの献立におすすめのおかずは?   ほっこりやさしい食べ心地が魅力の魚の煮付け。しかしメインおかずにするには、少々ボリュームが物足りないと感じることもありませんか?そんなときは、副菜や付け合わせ、汁物などで献立のバランスを取りましょう。 こってり脂ノリのよい煮付けや

プレゼントにもぴったり!お店レベルの絶品「カヌレ」のレシピ【元パティシエ考案】

2022.06.09

プレゼントにもぴったり!お店レベルの絶品「カヌレ」のレシピ【元パティシエ考案】

■「カヌレ」のレシピを紹介するのは…… 週3日は家でお菓子作りをしている元パティシエです。好きなお菓子は焼き菓子で、特にカヌレが大好き!ケーキ屋さんに行ったら必ず購入し、いろいろなお店のカヌレを日々研究しています。 ■元パティシエ考案!大絶賛の絶品カヌレ(調理時間:80分

おすすめ特集