2021.01.21

辛旨×おいしいを組み合わせ!「蒙古タンメン」のアレンジレシピ

辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の看板メニューを再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」。辛いだけでなく旨みたっぷりのおいしさが、やみつき必至の人気商品です。そのまま食べておいしいのはもちろん、アレンジレシピが豊富なのをご存知でしょうか?女神のマルシェでも紹介された、蒙古タンメンのアレンジ6選をご紹介します。

■セブンプレミアムの人気商品「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のアレンジレシピ6選

蒙古タンメン中本の人気メニューを再現した、セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、痺れる辛さの裏にある旨みが特徴です。そのまま食べるのもおすすめですが、アレンジを加えることで新しいおいしさを発見できます。ここでは、セブンプレミアムの食材を使う、6つのアレンジをご紹介。「辛旨×おいしい」の味わいは如何に!?

■1.蒙古タンメン初心者さんにおすすめのアレンジ「チーズ」

まずご紹介するのが、チーズを加えるアレンジです。ベビーチーズやパルメザンチーズなどさまざまな種類がありますが、溶けるタイプのスライスチーズがおすすめ。チーズを最初に入れてからお湯を注ぎ、5分待てば完成です。

辛さがマイルドに!

5分待っている間にチーズはとろとろ! チーズが具材に絡み、スープに溶け出しています。普段は刺激のある香りが鼻やのどに突き刺さりますが、感じるのはチーズの芳醇な香り。付属の「辛旨オイル」も忘れずに垂らしましょう。

見てください、このとろりと麺に絡みつくチーズ! ひと口含むと、チーズの風味豊かな味わいが広がります。そのあとに辛みと旨みが押し寄せてきました。絡みつくチーズによって、辛さがマイルドに! 蒙古タンメン初心者さんや、辛みを抑えたい方におすすめです。

TOPへ戻る