意外な組み合わせを楽しんで!簡単「カナッペ」の作り方

意外な組み合わせを楽しんで!簡単「カナッペ」の作り方

サラダ・漬物・和え物

調理時間

10分

■彩り豊かに飾る「カナッペ」(調理時間:10分)

具材にはカッテージチーズ、生ハム、トマト、グリーンアスパラ、ヤングコーン、ミントをチョイスしました。定番だけでなく、さまざまな組み合わせでいただいてみましょう。

食材

意外な組み合わせを楽しんで!簡単「カナッペ」の作り方

・クラッカー

9枚

・カッテージチーズ

大さじ1杯

・ミニトマト

1個

・グリーンアスパラ

1本

・ヤングコーン

1本

・ミント

適量

作り方

  1. 1
    野菜を下ごしらえする ミニトマトは4等分に、ヤングコーンは1~2cmほどの乱切りにします。アスパラははかまを落として筋を取り、3cmほどの斜め切りにして1分ほど塩ゆでします。
    意外な組み合わせを楽しんで!簡単「カナッペ」の作り方
  2. 2
    盛りつける お皿にクラッカーを並べ、お好きな組み合わせで具材をトッピングすれば完成です。
  3. ポイント・コツ

    具材はなるべく水分のすくないものを選び、水分が多いものはクラッカーの上に直接のせないようにします。ゆでる野菜はゆですぎに注意。食感を活かしましょう。

■カナッペは具材の組み合わせを楽しんで!

カナッペの具材はなんでもOK。アボカドやサーモンも人気で、炒り卵やツナ、ベビーチーズやコーンなど、お家にあるものでもつくれます。アイデア次第でさまざまに楽しめるお料理なので、オリジナルのカナッペをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

※お近くのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートほか、グループ各社店舗にてお買い求めください。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。
※掲載商品を店内でご飲食される場合は、対象商品の税率が10%となります。
※2020年10月1日現在の情報です。